« 卒業式 | メイン | 中3卒業記念制作 »

2021年3月 9日 (火)

学院セミナリオ

先月(2月)下旬以降に行われた2つの学院セミナリオのご報告です。

(1)の写真は、2月17日(水)の放課後に図書館で行われた「画像で見る脳機能~スーパーマリオと人格について~」です。国際医療福祉大学の細貝良行先生が担当してくださいました。
「普段の授業とは異なり、脳の働きなどを知ることができました」と看護師の道を考えている高1生徒が言っていました。

(2)の写真は2月20日(土)午後の「大学図書館ってどんなところ?~東洋英和女学院大学の魅力~」が行われました。図書館等に係る学生スタッフの方が中心となり、オンラインで大学図書館を案内してくださったり、オススメの本を紹介してくださいました。また、進路に関わるアドバイスや経験談もしてくださいました。参加した高校生もそれぞれの端末でオンラインで参加し、大学生と関わる貴重な機会になったと思います。どうもありがとうございました。
「館内には学生スタッフやゼミとのかかわりが随所に見られ、まさしく東洋英和女学院大学の『知の拠点』であると実感しました」と担当教員が言っていました。
写真内のパソコンの画面は、ちょうど図書館内見学中のところです。

(※3学期の学院セミナリオは横須賀学院生のみの対象でオンラインで行われました)

022021021701c03202102200401c












----------------------------------
「第1回学校説明会」 3/13(土)13:00~14:30 予約はこちらから
公式Facebookページ https://www.facebook.com/yokosukagakuin
おもしろ科学体験塾(3/13)は中止いたします
----------------------------------